佐藤泰志作品集

出版社:クレイン
出版日期:2007-10
ISBN:9784906681280
作者:佐藤泰志
页数:686页

内容概要

出版社/著者からの内容紹介
1990年に惜しまれつつ世を去った作家の待望久しい作品集。芥川賞候補作「きみの鳥はうたえる」「黄金の服」、三島賞候補作「そこのみにて光輝く」、函館市をモデルにした架空都市・海炭市が舞台の名作「海炭市叙景」から、単行本未収録の「星と蜜」、遺稿「虹」までの代表作と、詩・エッセイを収録。さらに年譜・著作目録を含む。
また折込附録として、岡崎武志・井坂洋子・川口正和・小山鉄郎各氏の文章を収め、解説を福間健二氏が執筆。

作者简介

出版社からのコメント
その清冽な文体が織りなす佐藤泰志(さとう・やすし)の作品世界に触れた熱心な読者から、久しく刊行が待ち望まれていた作品集です。十八の物語で綴られる「海炭市叙景」での、街に生きる人々の日常にある生の重み、「きみの鳥はうたえる」での、青春の激しさと混沌、「そこのみにて光輝く」での、男と女の出会いが生む愛と性など、まさに人が今ここにあることで輝く物語を描き尽くしています。その作品は、いまなお読み手の心を揺さぶり続けるはずです。また、これまであまり目に触れることのなかった詩作・エッセイも収録しており、この一冊で作家・佐藤泰志の全体像を感じ取っていただけると思います。


 佐藤泰志作品集下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024