失楽園 (下)

出版社:講談社
出版日期:1997/02
ISBN:9784062085748
作者:渡辺淳一
页数:282ページ页

内容概要

〈渡辺淳一〉1933年北海道生まれ。札幌医科大学医学部卒業。小説家。「光と影」で直木賞、「遠き落日」等で吉川英治文学賞受賞。他に「ひとひらの雪」「花埋み」「いま脳死をどう考えるか」など多数。

作者简介

【新風賞(第32回)】たった一度の生だから、この人を永遠に自分のなかにとどめておきたい…。男と女の性愛の真髄を描き、新聞連載中から圧倒的な反響をまき起こした注目の長編。
二人が育んだ絶対愛の世界。
たった一度の生だから、この人を永遠に自分のなかにとどめておきたい。男と女の性愛の真髄を描き、新聞連載中から圧倒的な反響をまき起した注目の文芸大作。
二人の肌と肌は、一分の隙もないほど密着し、毛穴のひとつひとつまで重なり合うほどに馴染み合っている。
「気持ちがいい……」
それは、久木の全身の皮膚からでた溜息であり、悦びである。
その沸々と、躯の内側から湧きおこるような快感に浸りながら、久木は改めて肌と肌と触れ合う感触が、心の安らぎとともに、ある諦観を生みだしていることに気がつく。
「そうか……」久木は、凛子の柔らかい肌に向かってつぶやく。
「こうしてなら、死ねるかもしれない」
女の肌につつまれると、男はかぎりなくおだやかに、そして従順になる。そのまま、いつか母に抱かれている少年になり、胎児になり、その先は精液の一滴となって消えていく。――(本文より)


 失楽園 (下)下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024