新世界

出版社:角川書店
出版日期:2006/10
ISBN:9784043829019
作者:柳 広司
页数:264ページ页

内容概要

柳 広司(やなぎ こうじ、1967年 - )は、日本の小説家。三重県生まれ。神戸大学法学部卒業。
歴史上の偉人を探偵とした本格ミステリーを書く。ただし、偉人のほとんどがシャーロック・ホームズばりにキャラ立ちしていたり、途中から幻想性あふれる展開になることもある。
『饗宴』のソクラテス、『はじまりの島』のダーウィンなどが顕著だが、歴史上の人物が虚構の事件を通じて、自らのその後の人生を決定するという特徴がある。
また、『新世界』では核兵器、『トーキョー・プリズン』では戦争を扱うなど、社会的なテーマにも取り組む。『贋作「坊ちゃん」殺人事件』、『我が輩はシャーロック・ホームズである』、『漱石先生の事件簿』と夏目漱石関連も多い。
デビューから一貫して歴史上の偉人を重要な役割として扱っていた。しかし、2008年に出版された『ジョーカー・ゲーム 』において、オリジナルキャラを主役として扱い作風の変化を見せた。

作者简介

1945年8月、砂漠の町ロスアラモス。原爆を開発するために天才科学者が集められた町で、終戦を祝うパーティが盛大に催されていた。しかしその夜、一人の男が撲殺され死体として発見される。原爆の開発責任者、オッペンハイマーは、友人の科学者イザドア・ラビに事件の調査を依頼する。調査の果てにラビが覗き込んだ闇と狂気とは


 新世界下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024