遠野物語remix

出版社:角川学芸出版
出版日期:2013-4-18
ISBN:9784046532770
作者:京極 夏彦,柳田 國男
页数:255页

作者简介

山の中で高笑いする女、赤い顔の河童、ふと見上げた天井にぴたりと張り付く人……遠野の郷にいにしえより伝えられし怪異の数々。柳田國男の『遠野物語』を京極夏彦が深く読み解き、新たに結ぶ。新釈“遠野物語"。


 遠野物語remix下载 更多精彩书评



发布书评

 
 


精彩书评 (总计1条)

  •     本家の一愛読者として言わせていただけると、これはなっかなっか興味深い一冊でした。主に京極先生の「技法」を久々に感じて、面白がってただけかもしれません:P「元ネタ」になった本家の物語を読まないと、多分私が言ってる意味がわからないけど...自分としては、京極先生のクドさは久々に面白く感じられた、珍しい一冊でした、かもしれませんXD同じ「遠野」と言っても、テクニックから語り口まで、全然違う風景を見せてくれた、これこそこの本の面白いところであると思います。だから、まずは原作をもう一度一から読んでみないと>でも柳田国男の名作ですもんね...とにかく、また東北に行きたくなった~あとはすごく良かったと思ったのは、京極先生にとってかなりの控えめの技法展開だと思います。あくまでは「遠野」があってこその本だという感じと、それでも度を超えない範疇で、自分の風味を保つことに感心しました。多分わからない人はわからないと思いますので、「京極夏彦式」をこの本に求めすぎる人は野暮な読者だと思います...このめったに見られない京極先生がわざど加減した「濃淡さ」を吟味することが、またひとつの楽しみ所である。嗚呼~~~そうでまた藤崎さんの本も読み返したくなりました~~~

精彩短评 (总计1条)

  •     失望。R君想买,又不好意思蹭她的看,于是一起买的全新原价新书(泪流 入手就觉得后悔。京极版的今译本,原本期待会有奇妙的展开或者和自己作品的crossover注解,结果看到现在,除了把笔记体改成现代小说,并没有什么特别的东西。
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024