理想宮 2

出版社:小学館
出版日期:2005-07
ISBN:9784091891129
作者:畑中純
页数:285页

作者简介

自然と良き伝統に則って、本当に住みやすい家を自分たちの力で建ててみたい。萩野建作は、家族や周囲の人々を巻き込みつつ、夢に向かって突き進む。全く新しいホームドラマ、完結編。
▼第1話/トイレ考▼第2話/天国と地獄▼第3話/水を巡る▼第4話/陰影礼賛▼第5話/キッチン▼第6話/寝園▼第7話/収める▼第8話/玄関▼第9話/春▼第10話/花も実もある●主な登場人物/萩野建作(陶芸家で亜利紗の父。理想の家を作ることが目標)、氷川祐介(氷川工務店の次期社長。お人よし)、萩野亜利紗(陶芸を学ぶ美大生。鬼瓦コレクター)●あらすじ/建作と亜利紗、祐介の3人は多摩川の川原で石拾いをしていた。そんなとき、ひょんなことから環境問題の話になり、亜利紗は建作に自分が「多摩川に清流を取り戻す会」に誘われていることを話す。建作はいつになく真面目な顔になり、「反対はしないが覚えておいてほしい事がある」と言う……(第1話)。▼萩野建作が石を運んでいる。来る日も来る日も石を運んでいる。汗は吹き出し一輪車はきしむが、そんなことは構わずひたすら石を運び続ける。なぜなら彼はその石を壁にして、秘密の地下室を作っていたのだ。彼が地下室を作ろうと思い立った理由とはこうだ。「主題も意味も目的も結果も彼方に押しやって、行為のみに単純に感動し、それ以上も以下も望まない。テッテー的にむだを喜び、ためにならない人生を生きる、そんなことがやりたかった!」(第2話)。●その他の登場キャラクター/元・極道で今は鳶職人・星野銀二郎(第3、4、7、9、10話)●その他のデータ/建築ミニ知識~在来軸組工法(P229)


 理想宮 2下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024