草薙IV 背景画集

出版社:光村推古書院
出版日期:2008/7/30
ISBN:9784838103959
作者:草薙
页数:128页

内容概要

内容紹介
アニメーション?ゲームの業界で定評のある草薙。今回は草薙が初めてゲーム業界に参入した作品であるファイナルファンタジー7をはじめ、ファイナルファンタジー8、ファイナルファンタジー9を収録。線画のデザイン画をメインに、草薙の緻密な世界が堪能できる。
著者からのコメント
背景画集草薙4はスクウェア?エニックス特集の第一弾。FF7から9までの舞台デザイン画を多数掲載しています。その他フロントミッション III、バウンサー等懐かしい名作のビジュアルイラストが満載。草薙の美術設定が本格的にゲームに使用され3CG化される前の線画イラスト作品集になります。あとがきは草薙所属デザイナー須江氏、成田氏のコメントがデザイナーの現実を伝えます。この機会にぜひご一読下さい。
草薙秘話も掲載しています。
★商品の評価
前回までのカラーを前面に押し出した画集ではありません。
恐らく購入希望の皆さんが望むであろうFFシリーズに於いては
その殆どが線画による所謂、美術設定、線画になります。
草薙3の様な迫力あるカラー背景画を期待していると肩透かしを食うでしょう。
しかしながら、注目すべきはカラーではなくモノクロのその線画です。
美しく綿密に描き込まれたデザイン画。
FFシリーズの壮大な世界観が生まれるその瞬間を垣間見る事が出来ます。
個人的なお気に入りはFF9のデザイン。
直線が全くと言って良い程なく、
とてもファンタジックで絵本の様な可愛らしく美しい線で描かれています。
ここでジタンやビビが暴れまわったと思うと感慨深いものがあります。
といった感じで線画によるデザイン画にはその素晴らしさを十分に感じる物の???
『カラー背景画ももっとたくさん見たい!!!!!』
というのが本音です。
草薙さん
次があるならそこんとこ宜しくお願いします。
次回もまた素晴らしい背景画を期待しています。

作者简介

内容紹介 
アニメーション・ゲームの業界で定評のある草薙。今回は草薙が初めてゲーム業界に参入した作品であるファイナルファンタジー7をはじめ、ファイナルファンタジー8、ファイナルファンタジー9を収録。線画のデザイン画をメインに、草薙の緻密な世界が堪能できる。

内容(「BOOK」データベースより)
背景美術の魅力を伝える『背景画集草薙』シリーズ。第4弾は草薙のアニメ技術をゲームの世界へ持ち込んだ意欲作ファイナルファンタジー7をはじめ、ファイナルファンタジー8、ファイナルファンタジー9、フロントミッションサード、バウンサーを収録。デフォルメした緻密な世界観をデザイン画として再認識できる画像が満載。


 草薙IV 背景画集下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计3条)

  •     线稿比上色的好
  •     很棒的背景公司...除草的意思...
  •     彩图与线稿一一对应
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024