情熱大陸語録 赤熱編

出版社:新潮社
出版日期:2002-2
ISBN:9784104526017
作者:毎日放送
页数:190页

作者简介

人気ドキュメント番組「情熱大陸」(TBS系)。1998年から続く番組が放映200回を超え、ベストセレクションを書籍化。20代を特集したこの『赤熱編』と、30代を特集した『青雲編』の2冊となった。
登場するのは、さまざまなジャンルで活躍している著名な12人。彼らはなぜ若くして成功したのか、そしてこれからどう成熟していくのか。番組の構成そのままに、主人公が淡々と語る言葉で浮き彫りにしていく。
「嫌なことがあるから底力が出る。コンプレックスに感謝」(ミュージシャン、hitomi)、「出る杭は打たれる。でも出すぎた杭は打たれない」(プロゴルファー、片山晋呉)、「自分は人と違うことをしたい。世間がバカでないなら自分はバカでありたい」(ラーメン中村屋店主、中村栄利)。ほかに、熊川哲也(バレエダンサー)、徳山昌守(プロボクサー)、松井秀喜(プロ野球選手)、廣山望(プロサッカー選手)、村治佳織(クラシックギタリスト)、小野伸二(プロサッカー選手)、矢井田瞳(ミュージシャン)、石川直樹(冒険者)、松坂大輔(プロ野球選手)のあふれ出る言葉が並ぶ。
才能あふれる彼らも、ときには不安に襲われ、悩む。しかし、そんなときでも真剣でひたむきな姿勢を失うことは決してない。制作スタッフは、そんな彼らを誠実に見つめる。真摯な姿勢で高い水準の番組を作り出し、それが本書にも結集された。
若いヒーローたちと同じ時代を生きるものとして、ここから学ぶことは数限りない。もう一度自分を振り返ってみたくなる1冊である。(篠田なぎさ)


 情熱大陸語録 赤熱編下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024