警視庁幽霊係

出版社:祥伝社
出版日期:2005-10
ISBN:9784396208080
作者:天野頌子
页数:234页

作者简介

西澤保彦氏も応援!
死人に口あり!?
幽霊担当・柏木雅彦警部補の涙と笑いの捜査事件簿!
がんばれ、負けるな、柏木くん!
結花ちゃんと読者(ぼく)らが憑いてるぞ。
「ここ、ですね」
「そうか、いるか」
いない、と答えられたらどんなに楽だろう。だが見えてしまったものは仕方がない。
「はい」
柏木はこくりとうなずいた。
ほの暗い玄関ホールからのびる階段の、一番下の段に、
青白い冷たい光をゆらめかせながら、小柄な老婦人がたたずんでいた。
(本文より)
被害者は資産家の老婦人だった。屋敷の階段から突き落とされて死亡したのだ。現場にいた人々に疑いが向けられるが、証拠も目撃証言もなく、捜査は難航。〈あなたを殺したのは誰ですか?〉そして柏木雅彦(かしわぎまさひこ)警部補(32歳独身、女子高生の守護霊つき)の事情聴取が始まった。きりきりと痛む胃をおさえながら……。この世に深く思いを残す幽霊たちへの聞き込みに、日々ストレスを蓄積する柏木。あこがれの捜査一課へ転属できる日は来るのか? 期待の新人が放つコミカル・ミステリーの傑作!
結花(ゆか)ちゃんと読者(ぼく)らが憑(つ)いてるぞ
作家 西澤保彦氏も応援!
被害者の霊と話ができる刑事…と聞いて、そんな安易な、だったらいつでも楽勝で事件解決じゃんかと早合点(はやがてん)したそこのあなた。甘い! 甘いです。幽霊は必ずそこにいてくれるとは限らない、犯人を目撃しているとも限らない。友好的であるとも限らないし、警察にほんとうのことを喋ってくれるとも限りません!
死者の無念、遺族の想いを一身に背負い、警視庁幽霊係は今日も往(ゆ)く。ストレスで胃はきりきり痛み、コーヒーだって飲めないやい! 上司に酷使されても、洒落者(しゃれもの)や守銭奴(しゅせんど)の仲間に振り回されても、霊に身体をのっとられても、怪しい霊能者につけ狙われても、がんばれ、負けるな、柏木(かしわぎ)くん! 結花(ゆか)ちゃんと読者(ぼく)らが憑(つ)いてるぞ。


 警視庁幽霊係下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024