《協奏曲》章节试读

出版社:講談社
出版日期:1979-5
ISBN:9784061315587
作者:[日]遠藤周作
页数:117页

《協奏曲》的笔记-第1页 - 3

“コーチである以上、スポーツには厳しいとか甘いとかはない。
自分の体力との戦いがスポーツだもの。
彼女は今まで他人事のように見えたこの競泳が、そして暗青色の波を直線コースで進んでいる安川の孤独な姿が――そう、泳いでいる選手たちはみな一人、一人、孤独だった。――急に大型映画のスクリーンに映る顔のように自分にグウンと迫ってくるのを感じた。
自分は失恋こそしたけれど、自分の情熱には誠実だったと思う。だから、敗れたって悔いたりすべきでないと、今、弓子は思う。
「自分を偽った生活。。。」その言葉が急にのどにこみあげてきた。そう、なぜか理由こそはっきり言えない。言えないが那智淑子の生き方、それは弓子には自分を偽った生活に見えるのだ。危険を避け、本当の部分に目をつぶっているように見えるのだ。
海流にまともにぶつかっていった安川の懸命な姿。あの姿はまだ弓子の瞼の裏にはっきりと焼き付いている。押し流されても押し流されても流れを突き抜けようとしていったあげく、力尽きてボートにこそ引き上げられたが、安川は決して卑怯な真似はしなかった。いかにも全力を挙げて、戦ったという感じがした。”


 協奏曲下载


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024