特別愛蔵版『「五代目坂東玉三郎」写真集』

出版社:講談社
出版日期:2007年
ISBN:9784062123310
作者:篠山紀信,坂東玉三郎

内容概要

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/tamasaburo_spe/

作者简介

写真家・篠山紀信が37年にわたって撮り続けた、稀代の歌舞伎役者・坂東玉三郎のすべてを網羅する写真集の特別愛蔵版が刊行されます。
これまでに演じた全104演目、450点以上の写真を収録、不世出の女形・舞踊家としての貴重な記録であり、日本文化の粋を集めた画期的な写真集です。
貴重な舞台の映像はもちろん、全舞台の記録、生い立ちから現在までのプライベート写真、そして三島由紀夫や、モーリス・ベジャール、ヨーヨー・マを初め、世界の芸術家からのメッセージも収録されています。
また、この特別愛蔵版には、舞台の輝きを伝えるべく、玉三郎が一枚一枚押し、署名した隈取と、実際に身に付けた衣装の一部が、美しい装丁で付されています。
世界遺産であり歌舞伎の中でも、特別に光り輝く坂東玉三郎の美意識に貫かれた全四巻はファンだけでなく、日本文化を愛するすべての人に鑑賞していただきたい、まさに歴史に残る企画です。


 特別愛蔵版『「五代目坂東玉三郎」写真集』下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计1条)

  •     3.5
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024