築地魚河岸三代目 30

出版社:小学館
出版日期:2010-5-28
ISBN:9784091831699
作者:九和 かずと,はしもと みつお,鍋島雅治
页数:213页

作者简介

人を笑顔にする“魚と肴”がぎっしり詰まっています!
元・銀行マンの赤木旬太郎は、妻の実家である築地魚河岸の仲卸『魚辰』の三代目を継ぐことに。ド素人三代目だからこその新発見がある!?
●主な登場人物/赤木旬太郎(元・銀行マン。妻の実家、築地魚河岸の仲卸『魚辰』の三代目を継ぐ)、英二(『魚辰』を支える。魚の目利きは超一流)、拓也(『魚辰』の若手従業員。漁師の息子で無口な勉強家)、雅(『魚辰』の中堅。イキはいいが根が単純。エリと結婚)、エリ(お帳場さんと呼ばれる経理担当。フグが好き。雅と結婚)、若(閉店した塩干物の老舗『干青』の元・跡取り)
●あらすじ/接待やらなんやらで飲み過ぎだった旬太郎。家族で遊園地に出かける日も、前夜の深酒がたたり寝坊してしまう。夏休みにアルバイトをしてくれる事になっている乙女ちゃんも、そんな旬太郎に不満気味。そんな時、大旦那が『魚辰』の面々に出した宿題は…?(第1話)
●本巻の特徴/仕事はできるが女に奥手の40歳過ぎの営業マン・相馬は、研修中の後輩社員・優香にひそかな恋心を抱いている。しかし、彼はさえない自分の姿を地味なクロムツにダブらせ…?表題作の「クロムツの教え」他、旨い魚てんこ盛りの記念すべき30集!!


 築地魚河岸三代目 30下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024