黄金旅風

出版社:小学館
出版日期:2004年04月
ISBN:9784093861328
作者:飯嶋和一

内容概要

飯嶋 和一(イイジマ カズイチ)
1952年、山形県生まれ。1988年、『汝ふたたび故郷へ帰れず』で文芸賞受賞。

作者简介

江戸初期、栄華を誇った海外貿易都市・長崎に、二人の大馬鹿者が生まれた。「金屋町の放蕩息子」「平戸町の悪童」と並び称されたその二人は、やがて、権力に蹂躙される長崎の人々の、光り輝く守護神となった。海神に愛でられし者たちの熱き奔流のような生涯。
あの『始祖鳥記』から三年。数々の賞を辞退し、文壇で知る人ぞ知る歴史小説の巨人が遂に新刊を出します。寛永年間、内外の脅威から海外貿易都市・長崎を守った史上最強の朱印船貿易家・末次平左衛門の迫力の生涯!お待たせしました!飯嶋和一の新作です。あの『始祖鳥記』から3年。数々の賞を辞退し、文壇では知る人ぞ知る歴史小説の巨人が、遂に新刊を出します。今回は、飯嶋作品中最大の長編、原稿枚数一千枚超の大作です。久々の飯嶋ワールドをどうぞご堪能ください!いつの世も、希望は人に宿る—江戸寛永年間、海外貿易都市・長崎に2人の大馬鹿者が生まれた。その「金屋町の放蕩息子」「平戸町の悪童」と並び称された2人の問題児こそ、後に史上最強の朱印船貿易家と呼ばれることになる末次平左衛門(二代目末次平蔵)とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介である。卓越した外交政治感覚と骨太の正義感で内外の脅威から長崎を守護し、人々に希望を与え続けた傑物たちの、熱き奔流のような生涯!


 黄金旅風下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计1条)

  •     全然わからねぇ
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024