史記 4 /横山光輝/著 [本]

出版社:小学館
出版日期:2001年08月01日
ISBN:9784091925640
作者:横山光輝

内容概要

橫山光輝(1934年6月18日-2004年4月15日)本名橫山光照,日本著名漫畫家,兵庫縣神戶市須磨區出身,血型O型。
代表作有《鐵人28號》、《伊賀的影丸》、《魔女莎莉》、《彗星公主》、《巴比倫2世》、《三國志》等。他的許多作品都被動畫化。1991年,作品《三國志》獲日本漫畫家協會獎優秀獎。2004年獲文部科學大臣獎。2004年4月15日因在東京的家中意外失火而全身燒傷不治去世。遺作是《殷周傳說》。
[編輯]主要作品
鐵人28號
鐵甲人(ジャイアントロボ)
伊賀的影丸(伊賀の影丸)
假面忍者 赤影(仮面の忍者 赤影)
巴比倫2世(バビル2世)
101超人(その名は101)
MARS(マーズ)
彗星公主(コメットさん)
魔女莎莉(魔法使いサリー)
三國志(三国志)
水滸傳(水滸伝)
織田信長 (橫山光輝)
武田信玄 (橫山光輝)
豐臣秀吉 (橫山光輝)
伊達政宗 (橫山光輝)
德川家康 (橫山光輝)
成吉思汗 (橫山光輝)
史記 (橫山光輝)

作者简介

本の内容
始皇帝、項羽、劉邦、武帝……。英雄・豪傑たちが次々に登場して、ダイナミックに展開する古代中国の歴史。司馬遷が精根こめて著した世界的な歴史書を、巨匠・横山光輝がコミック化した名作が、文庫版で登場!
一介の説客から身を興し、あらゆる苦難に耐えて秦の宰相にまで登り詰めた魏の范雎の忠義と、その一生を描いた「便所の屈辱」ほか、全4話を収録。
魏の范雎は、学識もあり知恵者でもあった。彼は官僚として身を立てたいと思い、諸国を遊説してまわったが、家が貧乏であったため、その旅も長くは続けられなかった。范雎は生活のため、とりあえず魏の中大夫・須賈に仕え、魏国の使者の一員として斉に出向く。范雎は賢人として評判が高まり、敬意を表した斉王は彼に牛肉、酒、黄金を贈った。だが須賈は、正式の使者である自分には何もないのに、部下の范雎に贈り物が届いたことを不快に思った。帰国後、須賈は宰相・魏斉に、范雎が魏の機密を売ったに違いないと報告する。誤解された范雎は捕らえられ、拷問を受けたうえ、簀巻きにされて便所に放り込まれてしまう…(第17話)。
目次
第17話 便所の屈辱
第18話 嚢中の錐
第19話 老いの野望
第20話 主を震わす者


 史記 4 /横山光輝/著 [本]下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024