解禁 昭和裏面史

出版社:筑摩書房
ISBN:9784480092281
作者:森正蔵

内容概要

森/正蔵
1900‐53年。ジャーナリスト。滋賀県生まれ。東京外国語学校(現東京外語大)卒。1926年、大阪毎日新聞社に入社。後、ハルビン、奉天、モスクワなどの特派員を務め、40年、屈指のロシア通として外信部ロシア課長となる。45年、東京本社社会部長で終戦を迎え、48年、出版局長、50年以降、取締役、論説委員長となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

作者简介

内容(「BOOK」データベースより)
日々戦争へと雪崩込んでいった昭和前期。そこでは何が企てられ、何が起きていたのか。本書は、激動のさなかにあって報道に従事した著者が、その間に蒐め得た一級の情報と、新聞人としての良心と技法によって著した史的報告書。張作霖爆死、さまざまな国家改造運動、二・二六事件、中国侵略の内幕、枢軸外交の失敗、日米交渉の真相、悲惨な敗戦。歴史を大きく動かした出来事であるにもかかわらず、当時公表できなかった事実を、敗戦直後、一気に発表した。真実に目隠しされていた国民は、本書に一斉にとびつき貪り読んだ。戦後ベストセラーの嚆矢にして、貴重な歴史の証言。


 解禁 昭和裏面史下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024