礼享圈

出版日期:2008-3-10
ISBN:9789573908484
作者:重松清
页数:231页

内容概要

重松清
シゲマツ・キヨシ
1963(昭和38)年、岡山県生れ。出版社勤務を経て執筆活動に入る。1991(平成3)年『ビフォア・ラン』でデビュー。1999年『ナイフ』で坪田譲治文学賞を、『エイジ』で山本周五郎賞を受賞。2001年『ビタミンF』で直木賞、また2010年には『十字架』で吉川英治文学賞を受賞する。現代の家族を描くことを大きなテーマとし、話題作を次々に発表している。著書は他に、『流星ワゴン』『疾走』『その日のまえに』『きみの友だち』『カシオペアの丘で』『青い鳥』『くちぶえ番長』『気をつけ、礼。』『とんび』『希望ヶ丘の人びと』『ステップ』『かあちゃん』『再会』『きみ去りしのち』『あすなろ三三七拍子』など多数。

书籍目录

白髪のニール
ドロップスは神さまの涙
マティスのビンタ
にんじん
泣くな赤鬼
気をつけ、礼。

作者简介

僕は、あの頃の先生より歳をとった――それでも、先生はずっと、僕の先生だった。
受験の役には立たなかったし、何かを教わったんだということにさえ、若いうちは気づかなかった。でも今、あのときの先生の思いが胸に染みる……夢に敗れた美術教師、ニール・ヤングを教えてくれた物理の先生、怖いけど本当は優しい保健室のおばちゃん。人生で最初に出会う大人、教師とのほろ苦く、温かい思い出が立ち上る感動作。


 礼享圈下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024