殺人百科

出版社:文藝春秋
出版日期:1981-4-25
ISBN:9784167215026
作者:佐木 隆三
页数:300页

作者简介

一九七〇年代の殺人事件を描いた画期的ドキュメンタリー。「醒めた友情」「虚構の花嫁」「歳上の女」「夢の島情話」「下町恋情怨舞」「みゆき荘十号室」など十四篇。(日名子 暁)


 殺人百科下载 更多精彩书评



发布书评

 
 


精彩书评 (总计1条)

  •     いつ、どこで買ったのか不明ですが、部屋の片隅から出てきたのでとりあえず、読んでみた本。殺人に関する犯罪の事例をただ&ただ、採り上げたもの。どうせなら判例に出てくる事実や経緯だけにして欲しかった。著者の余計なコメントには、いささかいらつきと不快を覚える。無意味だし、不要。また、何を基準にして事件を選択しているのかも不明? 確かに犯罪というものについては、多かれ少なかれ俗な関心を持つがかなり期待外れで面白くない。ちょっと、専門的な感じで普通の人からは手が出しにくいかもしれもないが、「判例タイムス」や「法律時報」の方がはるかに面白い!!更に暇なら、刑事事件の裁判を傍聴してみましょう♪ モノにもよりますが、最高に興味深いです(不謹慎な発言ですみません)。人間心理のリアルな側面が垣間見えます。もうだいぶ行ってないけど、私もまた見に行ってもいいなあ~。とにかく、子供騙しの犯罪事案紹介です。それでも醜悪なことな醜悪で反吐が出ますが、中途半端で消化不良になりそうです。こんなもんより、やっぱり生の裁判に勝るものはありません。悪は滅びて正義が勝つ世界を期待したいものですね、ハイ!

精彩短评 (总计1条)

  •       
      
      
      いつ、どこで買ったのか不明ですが、部屋の片隅から出てきたのでとりあえず、読んでみた本。
      
      殺人に関する犯罪の事例をただ&ただ、採り上げたもの。どうせなら判例に出てくる事実や経緯だけにして欲しかった。著者の余計なコメントには、いささかいらつきと不快を覚える。無意味だし、不要。また、何を基準にして事件を選択しているのかも不明? 
      
      確かに犯罪というものについては、多かれ少なかれ俗な関心を持つがかなり期待外れで面白くない。
      
      ちょっと、専門的な感じで普通の人からは手が出しにくいかもしれもないが、「判例タイムス」や「法律時報」の方がはるかに面白い!!
      
      更に暇なら、刑事事件の裁判を傍聴してみましょう♪ モノにもよりますが、最高に興味深いです(不謹慎な発言ですみません)。人間心理のリアルな側面が垣間見えます。もうだいぶ行ってないけど、私もまた見に行ってもいいなあ~。
      
      とにかく、子供騙しの犯罪事案紹介です。それでも醜悪なことな醜悪で反吐が出ますが、中途半端で消化不良になりそうです。
      
      こんなもんより、やっぱり生の裁判に勝るものはありません。悪は滅びて正義が勝つ世界を期待したいものですね、ハイ!
      
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024