猟奇歌

出版社:創英社
出版日期:2010/02/19
ISBN:9784434141645
作者:夢野久作,赤澤ムック
页数:128頁页

内容概要

夢野久作[ユメノキュウサク]
1889年1月4日、福岡市生まれ。父親は右翼の大物といわれた杉山茂丸。農園経営、僧侶、新聞記者などを経て、作家に。1922年『白髪小僧』刊行。以後、怪奇味と幻想性の色濃い小説を次々発表。死の前年に書かれた大作『ドグラ・マグラ』は、今もなお、日本文学史上においてひときわユニークな地位を占める。1936年、没
赤澤ムック[アカザワムック]
2003年「黒色綺譚カナリア派」を創立。作・演出家としての活動の一方で役者としても活動している。2009年10月にはスタンダール原作の舞台『赤と黒』(主演:木村了)の脚色・演出、11月には映画『曲がれ!スプーン』(監督:本広克行)に出演、そして、2010年1月には、自らが作・演出を務める、「黒色綺譚カナリア派」本公演・音楽劇『雨を乞わぬ人』、さらに初主演映画『結び目』の公開を控えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

作者简介

格差、貧困、差別、抑圧の時代に夢野久作の<怨嗟の言葉>が、よみがえる!
独特の美学で注目を集める気鋭の作・演出家、赤澤ムックの手により掬いとられた数々の言葉(うた)。
夢野久作の短歌「猟奇歌」より百十六首を選び、章毎にほのかな物語を感じさせるために、八つの章に分類。巻頭と巻末にはエッセイを加え、さらに、美術家・重野克明の作品を配し、再構成しました。赤澤ムックの手により、新たな「猟奇歌」が誕生しました。


 猟奇歌下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024