築地魚河岸三代目 2

出版社:小学館
出版日期:2001-5
ISBN:9784091843579
作者:はしもと みつお,鍋島雅治
页数:233页

作者简介

元・銀行マンの赤木旬太郎は妻の実家の築地の仲卸の名店『魚辰』の三代目を継ぐことになったが、そこは素人。旬太郎の悪戦苦闘が始まった。
▼第1話/二つの日本一(前編)▼第2話/二つの日本一(後編)▼第3話/イカの恋(前編)▼第4話/イカの恋(後編)▼第5話/ふくれっ面のフグ(前編)▼第6話/ふくれっ面のフグ(中編)▼第7話/ふくれっ面のフグ(後編)▼第8話/ニシンの子、カズノコの親(前編) ▼第8話/ニシンの子、カズノコの親(後編)●登場人物/赤木旬太郎(元・銀行マン。妻の実家、築地魚河岸の仲卸『魚辰』の三代目を継ぐことに…)、拓也(『魚辰』に入って3年目。素人の三代目をいろいろ助けてくれる)、英二(『魚辰』を実質的に仕切る男。魚の目利きはとくにスゴ腕)、雅(『魚辰』6年目。仕事がおもしろく、素人の三代目がおもしろくない?)、エリ(お帳場さんと呼ばれる経理担当。フグが好き) ●あらすじ/やっと築地に慣れてきた旬太郎が、フグの仲卸「ふくマル」のオヤジさんにぶん殴られた! 店に戻り、“別格の魚を扱う男はやはり違う”と語る旬太郎を、「魚辰」の大黒柱・英二が一喝! 旬太郎には、魚河岸で働く者としていちばん大切なモノが欠けている……?(第5話) ●その他の登場人物/明日香(旬太郎の妻で、『魚辰』のひとり娘。料理がヘタで、魚にも触れない)、大旦那(旬太郎を三代目にした張本人。店にはあまり顔を出さないが、その影響力は大きい)


 築地魚河岸三代目 2下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计1条)

  •     上回在ESM看完忘了加上條目了。
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024