小雨日記

出版社:角川マーケティング
出版日期:2011-4-22
ISBN:9784047318380
作者:小泉 今日子 (著)

作者简介

“最近のキョーコは忙しそうだ。朝早く出かけていって、夜遅くに帰ってくる。「2本の映画のプロモーションが重なってるんだぁ。久しぶりにレコーディングもしてるし、死ぬほど忙しいからしばらく遊んであげられない。ごめんね」と、さっき電話で親友のマサトに言っていた。
レコーディングっていうのは唄うことらしい。それならいつもやっている。キョーコはハナウタをよく唄う。掃除機かけながら、お料理しながら、お風呂に入りながら、しょっちゅう唄っている。
決してうまい歌ではないのだけれど、私はキョーコの声が結構好きだ。気に入っている。猫って耳がいいから高くてキンキンした声は少し苦手だ。キョーコの声は高からず、低からず、猫にとってはちょうどいい周波数なのかもしれない。
明日は久しぶりにライブというのをやるらしく、さっきからずっと練習してる。ソファーで寝転がっている私に向かって全力で唄ってくれている。お客さんの振りをして、手拍子したり「イェーイ」と叫んであげたら喜ぶだろうなぁ、と思いながら眠気と闘っている深夜2時です。”
・・・・本文「ハナウタ」より


 小雨日記下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计2条)

  •     日语渣也能看懂的书
  •     3.5星,生活化日記,比如今天去了哪,做了些什麼,看了什麼漫畫,點點滴滴,卻又似是流水賬般記敘,想表達和小雨的二三事,卻又奈何情感不夠,書倒是能窺看今日子的生活,比如她也看漫畫,也打遊戲,也愛看荒木經惟的《愛貓奇洛》,諸如此類,也挺有意思的。
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024