ド底辺高校生図鑑

出版社:扶桑社
出版日期:2012-9-4
ISBN:9784594066697
作者:日本底辺教育調査会
页数:159页

内容概要

[日本底辺教育調査会]
日本の子どもたちの学力低下や貧困率が問題視されるなか、今後の日本社会を担う若者の教育環境を把握すべく発足。
メンバーには現役高校教師、文部科学省関連の資料作成に携わるライター、教育問題を取材するジャーナリストなどが多数参画する。

书籍目录

1時間目 登校
2時間目 授業PART 1
3時間目 お昼休み
4時間目 授業PART2
5時間目 放課後
6時間目 学外活動

作者简介

衝撃的なイマドキの高校生の日常を綴った一冊です。
本書では、ド底辺高校と呼ばれる学校に通う学生や教師たちの声を集め、
その生態を各カテゴリーごと分けて紹介しています。
「盗んだ犬を連れて登校」
「授業中に夢精にチャレンジ」
「クレーン車で通学」
「占いの結果が悪いと遅刻&欠席を繰り返す」
「読書感想文はパチスロ雑誌」
「昼は教室で流しそうめん」
「修学旅行で米兵にケンカを売る」
「童貞くん御用達! 筆おろし部を結成」……etc. 多数のエピソードを収録。
ほかにも、コラムではド底辺高校生たちの「バッグの中身」「テストの珍回答」「ド底辺高校生インタビュー」なども作成し、
お届けしています。
これまで描くことのできなかった、今の高校生たちの実像がここにあります。
内容(「BOOK」データベースより)
クレーン車で通学、「占いの結果が悪い」と欠席、下半身で遊ぶエロ女子高生、書道の時間にひらがな練習、昼は教室で流しそうめん、読書感想文はパチスロ雑誌、学内設備は盗んで転売、修学旅行で米兵にケンカを売る、ロッカーの中に謎の昆虫コレクション、童貞くん御用達!筆おろし部を結成、夏休み明けは妊娠中退者が続出…etc.ド底辺な学校生活を送るバカ高校生たちの日常。


 ド底辺高校生図鑑下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024