1+1=Namida 単行本

出版日期:2013-11-11
ISBN:9784838725876
作者:zopp
页数:285ページ页

内容概要

著者について
zopp(ぞっぷ)
1980年生まれ。作詞家。
代表作に『青春アミーゴ/修二と彰』、『上球物語-Carpe diem- /ももいろクローバーZ』、『抱いてセニョリータ/山下智久』、『Bo Peep Bo Peep/T-ARA』など。
『青春アミーゴ』が第20回ゴールドディスク大賞、ソング・オブ・ザ・イヤー受賞。
『抱いてセニョリータ』が第21回日本ゴールドディスク大賞、ザ・ベスト10シングル受賞。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
zopp
作詞家。1980年2月29日生まれ。アメリカ留学時に海外アーティストの歌詞を翻訳しているうちに、作詞の世界に魅せられ作詞家を目指す。2006年には作詞を担当した「青春アミーゴ」が第20回日本ゴールドディスク大賞のSONG OF THE YEARに選ばれる。作詞活動と並行して、作詞家の育成、コトバライター、テレビ出演など、多岐にわたって活躍の場を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

书籍目录

プロローグ
第一部
第一章 運命キッズ/第二章 無敵コンビ/第三章 謎だらけラプソディ/第四章 仇討ちビギニング
第二部
第一章 変革プレリュード/第二章 東京ロワイヤル/第三章 悲哀ジャスティス/最終章 全貌レクイエム
エピローグ

作者简介

内容紹介
大ヒット曲を数々手がける気鋭の作詞家zoppによる、初の書き下ろし小説!
熱い友情で結ばれた2人の男たちがそれぞれの親の死の真相を追求していくうちに数奇な運命をたどるアクションドラマ。
母親を失くしたどこか翳のある少年バサラと、父親を失いながらも明るく奔放に生きるアキオ。
彼らは出会ってすぐに友情を深め、地元で輝かしくも波瀾万丈な青春時代を送っていた。
しかし、ある事件をきっかけに、彼らは隠されてきた事実を知る。
交わした約束を果たすため、欲望と暴力が渦巻く混沌の街、東京に身を投じる。
謎が謎を呼び、翻弄される2人が辿り着く衝撃の真実。
1人では涙は流せない。「1+1=Namida」
著名人コメント
■物語の圧倒的なスピード感に引き込まれ、人間ドラマに熱くなる。
まるで映画を観ている様な感覚を覚えました。
面白い作品をアリガトウございます。
先ずは読むべし! ! !
(ソナーポケット ko-dai)
■ゲーム世代のバイオレンスアクションの新星登場!
すでに音楽クリエイターとして活躍中のzoppは、
リズム&メロディコンシャス
君の脳内に連続「絵」を撃ち込んでくる、音楽みたいに。
さ、君は最後のサプライズまで一気に突っ走るしかない。
イッキヨミ プッシュ スタート
This is zopp's world.
(ラジオDJ、ナレーター 小林克也)
■壮大な背景を舞台に少年たちが様々な葛藤を抱えながら成長し、
運命に翻弄されつつも突き進む姿が悲しくもカッコいい、そんな物語です。
この物語を『一枚の絵』でどう表現すべきか、私にどう表現できるのか、
表紙のラフ絵の段階で一番頭を悩ませました。
でも、散りばめられたアイディアたちが紙の上で1つになっていく様は、
とても楽しく、自分なりのこの物語の世界観を描かせていただけた事は
とても幸福な時間でした。
(漫画家 彩崎廉)
■数々ノヒット作ノ詞ヲ紡グzopp氏ノ処女作ニ触レル事ガ出来、嬉シイデス。
歌詞トハ違ウ言葉ノ魔法ト、ソノ世界観ニ驚クト同時ニ喜ビモ隠セマセン。
『1+1=Namida』発売ハモチロン、小説家zoppノ誕生ニオ祝イ申シアゲマス。
(MAN WITH A MISSION ジャン・ケン・ジョニー)
■まだ粗削りではあるが、非常に熱量が高く、疾走感に溢れた作品。
(書評家 杉江松恋)
■「新しい物語」と「あの歌の世界」がつながります。
読み終えたとき、
作詞家さんにしか書けない小説があるのだ、と思いました。
作詞家さんならではの流麗な言葉の数々に、
たくましく成長していく主人公たちの姿に、
いつの間にか、ハードボイルドな世界へと惹き込まれていました。
ですが、どっぷり物語に浸かっていると・・・
ふと現れる「あの歌」のワンフレーズ!
見つけようとしていなくても、思わず見つけてしまうんです。
そのときの気持ちは上手く言葉にできないです。
だって、よく知っている歌なのに、違う景色が見えるから。
再会とも、まったく新しい出逢いとも違う、不思議な気持ちです。
あなたも、ぜひ。 (声優 東山奈央)
■「ハードでかっこいい曲から心にしみるバラード、そしてよく知っているあの曲
まで、zoppさんの紡ぎ出す言葉のひとつひとつが音を奏でて、まるで音楽を聴いている
ようでした。
どこか懐かしさも感じる青春のメロディは、老若男女問わず心に響くと思います。」
(漫画家 中原アヤ 代表作「ラブ★コン」)
■zopp先生の作ってくれた詞は口がまわらないくらい素敵な言葉が詰まっています。
この本も声に出して読んだら口が追いつかないくらい驚きが溢れ出します。
(ももいろクローバーZ 百田夏菜子)
■zopp氏の生み出す言葉は、懐かしくて新しい、
そして、無尽蔵で無軌道な愛と力に溢れている。
つまりそれは、青春というものだと思う。
この物語はzopp氏による「青春の歌」だ。
(漫画家 若木民喜 代表作「神のみぞ知るセカイ」)
内容(「BOOK」データベースより)
ミリオン作詞家zoppの処女小説!バサラとアキオ、対照的な二人は運命に導かれ、強い絆で結ばれる。親の仇を探すうち、彼らが辿りついた驚愕の真実とは。息もつかせぬアクション・ノベル。


 1+1=Namida 単行本下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024