百鬼繚乱―新妖怪双紙

出版社:PHPエディターズグループ
出版日期:2002/07
ISBN:9784569622125
作者:多田克己,東雲騎人
页数:173ページ页

内容概要

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
多田 克己
1961年東京都生まれ。世界妖怪協会・世界妖怪会議評議員。妖怪研究にあけくれて1/4世紀という、筋金入りの妖怪馬鹿
東雲 騎人
1976年千葉県生まれ。本名・渋谷陽一(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

作者简介

出版社/著者からの内容紹介
「一つ目小僧」や「ろくろ首」、「人魂」は誰もが一度は聞いたことのある妖怪や怪異の名前。では、「御膳様」や「釣瓶登」、「蟇籠」を知っていますか? 実はこれ、平成の世に生まれた、まだ誰も知らない妖怪たちなのだ。
新進気鋭の妖怪絵師・東雲騎人のデビュー作でもある本画集には、聞いたこともない妖怪とおなじみの妖怪が併せて90体、掲載されている。そのどれもに解説がついているが、現代社会を風刺したこれらの妖怪は、必ず身近に存在しているらしい。夜道はもちろん、町の中、電車の中、はては家族の中にまで妖怪たちは入り込んでいるのだ!
他に、妖怪のエキスパートで「妖怪馬鹿」を自認する多田克己の論文「妖怪とは何か」や東雲・多田両氏の対談「妖怪談義」まで入った、まさに盛りだくさんの一冊! 妖怪マニアにはたまらない好著。
さあ、この本を持って、あなたの身近な妖怪をさがしてみませんか。


 百鬼繚乱―新妖怪双紙下载



发布书评

 
 


 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024