完全版人形少女限定版BOX

出版社:小学館クリエイティブ
出版日期:2011-3
ISBN:9784778031589
作者:楳図かずお
页数:226页

作者简介

著者自身が「初期の代表作」として何度も描き変えて刊行された傑作が、初出の学年誌から、未収録の連載回やカラーページも忠実に再現した完全版で甦る。
連載の4色カラー扉、2色カラーページも雑誌サイズで初めて再現。
別冊付録として、初復刻となる希少な貸本短編作品集や、単行本ごとに異なるバージョンを網羅した別冊図録、著者インタビューも収録。
著者が貸本恐怖マンガの第一人者として活躍中だった1960年に、大手出版社の学年誌「たのしい五年生」「たのしい六年生」に連載した、雑誌連載作で、連載ならではの仕掛けやアイデアが盛り込まれたことでこの時期を代表する長編です。当時としては異例ともいえる、貸本出版社から装いをかえて4度も刊行されたことも、当時のこの作品の人気ぶりを物語っています。今回は、初出の雑誌を原本とし、カラーページも再現した、初の大判での完全復刻版です。物語の主人公は小学6年生にして一家を背負い奉公に出た久美子。主人公が人形をめぐるさまざまな事件に巻き込まれる怪異譚。初出時の「たのしい五年生」連載の3回分はこれまで一度も収録されたことがない初復刻となります。また、4色カラー扉、2色カラーページも初めて再現されます。初復刻となる希少な貸本短編集や、改変の変遷がわかる「読本」、ポストカード付き。
1.本体 B5判並製 226ページ 2.別冊付録1 初期未復刻短編集 A5判96ページ「赤いハンカチ」(2色)、「丘の上の少女」「滝」「4年目の奇蹟」3.別冊付録2 「オールカラー版『人形少女』読本」B5判16ページ


 完全版人形少女限定版BOX下载



发布书评

 
 


精彩短评 (总计2条)

  •     誠意満点~
  •     这个终于找到了。。- - 和前面刷的那个完全不是一回事= =
 

外国儿童文学,篆刻,百科,生物科学,科普,初中通用,育儿亲子,美容护肤PDF图书下载,。 零度图书网 

零度图书网 @ 2024